08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

すーじーのおさるさん♪

2016/01/28
年明けから試作していたおさるさんがようやく出来上がり、オーダー主さまの元にお届けしました♪



愛犬ベリーちゃんと💛 写真ありがとうございます。

12606793_960420100699803_535847205_n.jpg

さっそく玄関に飾っていただき、写真まで送っていただきました♪ 嬉しいです!
旅立った先での写真は、本当に励みになりますし、客観的に見る事によって、新たな課題も見えてきたりもしますね。

さるペア

試作品は、アウトレット品として値引きして、2/6~2/7で開催される「手紡ぎ市」に出品したいと思います。

今回のオーダー主さまは、元仕事仲間でもあり、作家仲間でもあります。
今でも主にFBを通じてご縁がつながっています^^
とても素敵なアクセサリーを作る作家さんです。
よかったら、遊びに行ってみてくださいね♪↓

https://www.facebook.com/StudioBerrymew/
18:24 美味しいあみぐるみ(おままごと・食べ物) | コメント(0) | トラックバック(0)

お寿司のクリスマスプレゼント

2016/01/08
12313979_517131078448997_558959686869444497_n_20160108183026af3.jpg


↑ かいこではありません^^;

保育園の子どもたちに、クリスマスプレゼントとしてオーダーいただきました。

12321547_517131088448996_5490385934428709558_n_20160108183028c18.jpg

12314053_517131111782327_2631861470280724149_n_2016010818302908d.jpg



お寿司セット 30個♪
無事に旅立っていきました。

ありがとうございます。
18:26 美味しいあみぐるみ(おままごと・食べ物) | コメント(0) | トラックバック(0)

パニーニ

2015/09/10
パニーニって、なぁに?

ググってみたら、パンで具材を挟んだイタリア料理の軽食の事らしいです。

そのパニーニのオーダーをいただきました*\(^o^)/*
あ、もちろん、食べられない方です。笑

オーダーいただいたのは、葛飾はお花茶屋駅から徒歩2分。
商店街に隣接するお花茶屋公園に面した素敵なカフェ
ohana cafe
http://ohanacafem.exblog.jp/

こちらの看板メニューであるパニーニを模した編み編みおままごとをオーダーいただきました!

ありがたい~


出来上がり❤️

↓こちらのメニュー写真を参考にして、作らせていただきました

子どもの遊びスペースに置いていただけるとの事(^.^)

たくさん、遊んで欲しいな🎶

ohana cafeさん、ありがとうございました!m(__)m
21:27 美味しいあみぐるみ(おままごと・食べ物) | コメント(0) | トラックバック(0)

カラーセラピー体験

2015/08/08
こんにちは! 編み小物作家とカラー&ハーブセラピストのすーじーです(^∇^)

更新おサボりしてました(^^;; えへ。

7月の話になりますが、葛飾区にあるcafe maruさんで、カラーセラピー体験セミナーを開催しました。


今回で実は2回目です。

お友だち同士での参加が多かったので、みなさん、お互いに顔を見合わせて笑っちゃうシーンが多々ありました。笑


カラーセラピーは、占いとかではなく、その日自分が選んだ色の意味を介して、今の自分自身のココロの状態を、自分自身で見つめてもらい、心のバランスを整えるお手伝いをするものです。


今の自分の課題が見つかって、それをクリアまたは変化があったら、次は違う色を選びますよ(^.^)

体験会のあとは、店長手作りの美味しいランチでママトーク🎵



会場となったcafe maruさんは、葛飾シンフォニーヒルズのすぐ横にある、白い小さなお家の一階です。

手作り作家さんの素敵な作品が、センスの良い店長さんの手で素敵に飾られています。ランチもお手頃で美味しいので、お近くに行った際は、ぜひ、お立ち寄りください。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(^-^)
07:29 美味しいあみぐるみ(おままごと・食べ物) | コメント(0) | トラックバック(0)

カラーセラピーってなに?

2015/01/17
このたび、TCマスターカラーセラピストの資格をとりました。
きっかけは、カラーボトルの美しさに惹かれて、という、やや不純な動機ですが。

まあ、きっかけは何でもいいのです。笑

IMG_2203.jpg

ところで、カラーセラピーってどんなものかご存じですか?
私なんかは~何やら怪しい(失礼!)スピリチュアル的なもの~というイメージでした。
要は、やってくれる相手によって、結果も様々なものなのかと。

ところが、違うんですねぇ。カラーセラピーは「占い」でも「統計学」でも「性格判断」でもなく
自分自身の中に問いかけ、気づいていなかった気づきを得るために「色」を使う、いわゆる1つのツール(道具)なんです。
(別名、”色彩療法”と呼ばれています)

「色」というと、虹の7色を思い浮かべる事が多いと思います。

CK174_L.jpg

なぜ、色は見えていると思いますか?
色は、少し難しいですが、「光の波長」なんです。
それぞれが違う波の山を持っています。(電磁波とも呼ばれます)
たくさんある光の波長の中で、私たち人間が目に見える範囲が、いわゆる虹の7色になります。
自ら光を発するものと、ある特定の色だけを弾き返す物体によって、私たちの目に「色」は届きます。

当然、その先には私たちの目には見えない光の波長もあって、
紫の外側にあるのが「紫外線」、赤の外側にあるのが「赤外線」と呼ばれています。
どちらも、人体によくも悪くも影響を及ぼすのはご存じのとおりです。
もっと広がると、ガンマ線とかX線とかね。やはり、目には見えないけれども、人体に影響を及ぼしています。
では、可視化できている色たち。これだけが、人体に影響を及ぼさない光の波長?
当然、そんな事はないのですよね~。
もちろん、それほど大きく変化をもたらす事はないですが、それでも、なんらかの影響は及ぼします。

たとえば、青いものを皮膚にあてると、若干体温が下がったり、逆に赤いものをあてると上がったりします(もちろん個人差はありますし、劇的に変化はしませんけど)
ココロにも影響を及ぼします。青は寒いとか冷たいと感じたり、赤は熱いと感じたり。
たとえば、下の写真、同じ水滴ちっくな写真ですが、どちらが冷たく感じますか?

EX158_L.jpg  EX160_L.jpg

「ブルーな気持ち」とか「黄色い歓声」とか、私たちが普段使っている言葉にも「色」は何気に入っていますよね。
「色」と私たちの生活には、このように、普段あまり意識していませんが、実は密接な関係があったりするのです。

その日、自分が何気なく選ぶ色。
ここに、自分では意識していない秘密が隠されています。
秘密なんていうと、ちょっと大げさですね。
「意識していない自分」 ですかね。

その色のメッセージを私たちカラーセラピストはお伝えします。
そのメッセージを聞いて、自分自身のココロに問いかけるのは、あなた自身です。
結局、答えは自分の中にしか無いので、私たちは、そのお手伝いをするだけです。

SG029_L.jpg

日々の生活に押し流されて、普段なかなか自分自身の内面とは向き合えないですよね。
でも、この「向き合う時間」って、実はとても大切です。

なぜなら、自分で自分を理解して、納得しないと、次のステップに進めないからです。
いつまで~も、同じステージで、ぐるぐると過ごすことになっちゃうんですよね~。

そんな、次のステップへのお手伝いができる資格を取得しましたよ♪
という、お話でした^^

-----★ここからは、宣伝★----
1月31日と2月1日 葛飾区で第3回「手紡ぎ市」が開催されます!
私は2月1日のみですが、カラーセラピー体験で参加させていただきます♪
お近くの方で、興味ある方はぜひ、お気軽に遊びにきてください☆
▼詳細はこちらをご覧ください▼
http://ateliersuzzy.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

tetumugi.jpg








11:09 美味しいあみぐるみ(おままごと・食べ物) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

