08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お花の髪飾り

2017/01/27
手紡ぎ市に向けて、作品作りをしています。
今回のテーマは「ありがとうのカタチ」
★FBイベントページはこちら→ https://www.facebook.com/events/1066937723418173/

「ありがとう」といえば、お花🌼かな~と
お花のピン止めを作りました。

hanapin01.jpg

つけるとこんな感じ(我が家のJKに勝手につけてみる母)

hanapin02.jpg

まだまだ寒いですが
新しいスタートや新しい出会いがある春も、すぐそこですね。

自分自身も、周りの人に「ありがとう」の気持ちを込めて、作品作りをしたいと思います。
13:39 アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0)

ビーズボールピアス

2016/06/13
ビーズで紙風船、飴玉をイメージしたボール型ピアスを作ってみました^^

IMG_7310.jpg

IMG_7315.jpg

しましま、一色、モザイク など。
ひとくちにビーズといっても、つや消しやメタリック、パールっぽいものなど、いろいろな素材があるので
組み合わせを考えるのが楽しいですね。

IMG_7309.jpg

数点、多摩センター駅前の「ココリア多摩センター」5F おしごとカフェに納品してきました。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです💛



近日、立石にある「cafe maru」さんにも納品予定です。
どうぞ、よろしくおねがいいたします。
16:29 アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます!

2016/01/08
ご挨拶が遅くなってしまいました~○| ̄|_

2016年あけましておめでとうございます★

昨年は、あまり時間がとれず、思ったように作れませんでしたが、ミンネに出品したりと、のんびりですが、それなりに前に進んだ年でした^^

今年は、新しいおままごとシリーズなども作っていきたいと思っています。
メールでのオーダーしか受けられないので、オーダーのフローも整えていきたいですね。

さて、本年最初の制作は、おさるのストラップでした♪

monky_20160108183056032.jpg

昨年に引き続き、墨田区にあるボディメンテナンスサロン「なりたいもん」(http://naritaimon.com/)さんからのオーダーです。
いつも、本当にお世話になっております。

1つずつ顔の表情が違う・・・。これが、ハンドメイドですね^^;

今年の「アトリエ*すーじー」も、どうぞよろしくおねがいいたします(。>ω<。)ノ
18:39 アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0)

いちごタルトの髪飾り

2015/09/05
夏前にオーダーをいただいて、ずっとお待たせしてしまっていた髪飾りが、ようやく出来上がりました(^^;;

何を隠そう、この食べ物編み編みシリーズを始めた、一番最初の作品がタルトだったのでいちごタルトも、余裕~🎵と、実は思っていたのです。

ところが!

笑えるほど、作っても、作っても、いちごタルトに見えない!

実に作り直すこと、10個超え~↑いちごがデカすぎて梅干しタルトになったり、乗せる葉っぱがわさびになってマグロタルトに見えたり、丸すぎてプチトマトタルトになったり…笑

出来上がるたびに、家族にダメ出しされ、悔しがってみたりw

でも、こんな時間が実はとても貴重で大切。

一つ改善するごとに、次の課題が見えてくるから、楽しい。

そして、出来上がったのが、こちら。



見る側にとっては、あまり変わらないかも(^^;;

でも、いちごのとんがり具合やタルト生地のカーブ、クリームの見え方など、製作者にとっては、こだわりがあるのです。

とてもよい勉強になりました!

オーダーいただき、ありがとうございました
06:37 アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0)

★試作★ひつじストラップ

2014/12/05
気が付けば、もう12月ではないですか!@@;
そんな中、来年の干支にちなんだストラップのオーダーを受けました。
来年は羊年♪
さっそく試作をいくつか作ってみました。


試作1作目。
もこもこ^^ コロンとしていてかわいいのですが、要望はもっと小さく、そしてコストダウン。
ちょっと、制作に手間がかかりすぎるので、却下。

IMG_2176.jpg
試作2作目。
コストダウンのため、ポンポンにしてみました。
これをベースに、オーダー品制作スタート♪

出来上がりは、またご報告します^^
17:54 アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

