04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ウェディングドール

2017/01/25
更新おサボりしておりました^^; ごめんなさい。
年末~年始にかけて、オーダー品の制作にいそしんでおりました。

いつもお世話になっている「ボディメンテナンスサロン なりたいもん」さんの繋がりで
なんと!ウェディングドールのオーダーをいただきました。
(ウェルカムドール というのかな?)

はじめ、ウェルカムドールとは何ぞや?状態だった私。
検索したら、なんと!ウェディング用ではありませんか!
どひゃ~~~! しかも、ちゃんとした編みぐるみは、前回のおさるさんが初めてという未熟ぶり^^;
どうしようかと思いましたが、せっかくいただいたご縁ですので、ありがたくお受けいたしました。

まずは試作から。
今回は、ありきたりな動物ではないものを希望されていましたので、幸せにまつわる動物を検索したり、
デパートの動物フィギアの群れをじっと眺めたり(かなり怪しいおばさんであったこと間違いなしです。笑)
そして、3つの動物をチョイスしてみました。

まずはフクロウ・・・と思ったのですが、耳がついていたほうが可愛かったので、ミミズク
wedding02.jpg

次にハリネズミ。これは個人的に好きなこともあり。
wedding03.jpg

そして、へび。これは新郎新婦さんが巳年だと伺ったので
wedding01.jpg

この3つを検討してもらい、結果、へびさんに決定!
試作は時間短縮のため、大きいものはいつもミニチュアサイズでまずは作ります。
上の3つも出来上がりの1/3サイズくらい。
これを元に、本番を編んでいきます。

出来上がりがこちら
hebi.jpg

ハートにはお二人のお名前の頭文字アルファベットを刺繍しました。

クリアケースに入れて、なんとか年末に発送完了💦
随分とお待たせしてしまいましたが、喜んでいただけたようで、嬉しいです。

今回のオーダーは、とても勉強になりました。
どうも、ありがとうございました。
スポンサーサイト
10:50 オーダーについて | コメント(0) | トラックバック(0)

オーダー承っております^^

2016/08/31
ありがたいことに、「オーダーできるのですか?」というお問い合わせをよくいただきます。

基本、こちらのブログに掲載している作品については、すべてオーダーを承っております。

オーダーいただいてから1つ1つ手作りしますので、受渡しには最短でも1週間ほどお時間をいただいております。(イベント出展や、他オーダーと重なっている場合は更に日数をいただきますので、早めにご連絡いただけると助かります)

また、使用糸がメーカー都合で廃止になったり、作品自体も日々改良を加えておりますので、
オーダー時期により形や大きさ、セット内容の一部が予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

遠方の方は送料別で郵送も行っております。(基本、定形外郵便でお送りしていますが、指定がありましたら承ります)

オーダーは下記フォームからお気軽にどうぞ
http://form1.fc2.com/form/?id=835938

★作品一例★
bento-all01.jpg bento-fo-ku.jpg

hanba-ga-02.jpg hanba-ga-011.jpg

bara01.jpg bara02.jpg

▼▼ facebookページもやっています♪ こちらからのメッセージでも承ります。
https://www.facebook.com/atelier.suzzy

▼▼ minne(ミンネ)でも出品&販売中です
https://minne.com/suzzy925

----【本日いいな♪と思った本】------------------------------------------------
ニットで包む: 編んで飾る・贈る、ニットラッピング26のアイデア
--------------------------------------------------------------------------

14:08 オーダーについて | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。