11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

来年に向けて出発!

2014/12/27
羊のストラップ 続編。

手作り感満載のタグも付け終わり



一匹ずつ袋におさまり
(小柄なやつ、ちょっとヤンチャそうなやつ、ごっついなお前…なやつ、さみしそうなやつetc、まだまだ技術不足を痛感しつつ、ご愛嬌ご愛嬌🎵と自分に言い聞かせ(^^;;)



いざ、来年に向けて出発です🎵(^_−)−☆
07:04 ストラップ&雑貨 | コメント(0)

ひつじ、ひつじ🎵

2014/12/26

ひつじのストラップをオーダーいただきました(^-^)
予算にあわせ、今回は生粋編み編みではなく、ポンポンコラボです🎵



どれ一つとして、同じやつがおりません。これも、ハンドメイドの良さ❤️



後ろ姿が、またなんとも(笑)



2014年も残り少なくなって来ましたね。
オーダーお待たせしているみなさま、手が遅くてすみません。気長にお待ちくださいm(_ _)m

さて、ひつじさんたちは、このあと一匹ずつ袋詰めされ、来年に向けて出発です(^-^)




07:44 ストラップ&雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

TCマスターカラーセラピー

2014/12/18
編み物ネタではないのですが、
TCマスターカラーセラピストの認定を受けました(^-^)

もともと絵を描くのが好きで、色に近いところにいたのですが、3番目を生んで、デザイン系の仕事のスキル向上のためにカラーコーディネーターの資格は取得していました。もう、14年前の話。

デザイン系の仕事から退いてからは、色からも遠ざかっていましたが、このカラーボトルに一目惚れしてしまい(^^;; 苦笑




カラーコーディネーターは、外観、見た目から人の認識、意識付けをするのに対し、カラーセラピーは、人の内面に焦点をあてたもの。色彩療法とも呼ばれるものです。
実際に私もやりましたが、その時の自分が、とてもよく反映されています(^-^)

自分を知るための手段の一つなので、お年頃の子供たちや、周りの人の自分を知る良い手助けができればイイなぁ~と思っています(^.^)
21:12 試作★つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)

タグ作成中~

2014/12/18
キーホルダー&ストラップにタグをつけたいなと思い、皮の端切れでタグ作成中~



スルメイカっぽくて、思わず炙っちゃいそうになりまふ(´・_・`)



つけると、こんな感じ~
00:03 試作★つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)

おしごとカフェ~多摩センター

2014/12/17
サンリオビューロランドの最寄駅でもある多摩センター駅にある「ココリア多摩センター」という商業ビル5Fに、「おしごとカフェ」というカフェがこの春オープンしました。

実は、私が働いている「キャリア・マム」が運営する、女性の働くを応援するカフェです。
奥多摩の杉の木を使って、店内はとてもナチュラルで落ち着いた雰囲気。
店内奥は靴を脱いでゆっくりくつろげるこあがりスタイルになっています。

★おしごとカフェの詳細はこちら→ http://www.c-mam.co.jp/oshigoto_cafe/

IMG_1808.jpg

店内の壁棚は、会員さんたちの手作り作品を展示販売できるレンタルスペースになっています。
私もちゃっかり作品を委託販売させていただいています^^♪ (写真はハロウィン時期に撮ったものです)

小さいお子ちゃま連れのママたちの憩いの場にもなってほしいなと思い、ママたちがランチやお茶をしている間、お子ちゃまが遊べるようにと、ハンバーガーとおにぎりお弁当セットのサンプルを置いてきました。

IMG_2132.jpg

置いたとたん、さっそく飛びついてきてくれたお子ちゃまたち!

IMG_2131.jpg

嬉しすぎる!!可愛すぎる!!
ママたちにも喜んでもらえて、心がほっこりしました*^^*
実際に遊んでくれている姿を見ると、モチベーションアップ↗ しますね!

多摩センター近くにお越しの際は、ぜひ、ココリア多摩センター5Fにある「おしごとカフェ」にお立ち寄りくださいね♪
(名前に”おしごと”とついていますが、普通にカフェです。笑)
09:55 美味しいあみぐるみ(おままごと・食べ物) | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスボール

2014/12/05
初の5本針に挑戦!
今まで、帽子や靴下を編む際に4本針はよく使っていましたが、5本針は初めて!
大した違いは無いだろうと高をくくっていたら、いやぁ~とんでもない^^;
1本違うだけで、グダグダでしたorz



特に編みはじめが、針があっちゃこっちゃ行ってしまい、なかなか…。
4段目くらいまで編むと、ようやく針も落ち着いてきてくれ普通に編めるようになります。

そんなこんなで、何を作っていたかというと、こちら↓
IMG_2143.jpg

本を買ったら、無性に編みたくなったクリスマスボールでした^^
あまりにも1つを作るのに時間がかかるので、4つ作ったところで飽きてしまいました。苦笑。
18:00 試作★つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)

★試作★ひつじストラップ

2014/12/05
気が付けば、もう12月ではないですか!@@;
そんな中、来年の干支にちなんだストラップのオーダーを受けました。
来年は羊年♪
さっそく試作をいくつか作ってみました。


試作1作目。
もこもこ^^ コロンとしていてかわいいのですが、要望はもっと小さく、そしてコストダウン。
ちょっと、制作に手間がかかりすぎるので、却下。

IMG_2176.jpg
試作2作目。
コストダウンのため、ポンポンにしてみました。
これをベースに、オーダー品制作スタート♪

出来上がりは、またご報告します^^
17:54 アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0)

お姫さまたち♪

2014/12/05
今年の春先あたりに作った薔薇の髪ゴム。
新小岩で開催された和cafeにてデビューしました。

そんな初代薔薇ゴムたちを愛用してくれている、かわいいお姫さまたちの画像をいただきました^^
どうも、ありがとうございます!

bara07.jpg
1654295_597837830299832_983886084939238637_n.jpg

17:47 アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0)

遊ぶお子様たち

2014/12/05
美味しいあみぐるみシリーズですが、実はさいたま市にある「さいたま市ママとベビー&キッズの教室  Happy Kingdom for mom&kid」に置いていただいています。
教室でも、使っていただいていて、こんな嬉しい様子をアップしてくれました。
こうやって、実際に使ってくれている姿を見ると、作ってよかったな~ と嬉しい思いがこみあげてきます^^

1798144_977674548925538_2807644267835437691_n.jpg
10247279_879831355376525_1682568353918701598_n.jpg
10258218_879831375376523_3171776166058848084_n.jpg

のんびりな私ですが、新作もこれから作っていきますので、どうぞ、よろしくおねがいします。
17:42 美味しいあみぐるみ(おままごと・食べ物) | コメント(0) | トラックバック(0)

薔薇の髪ゴム

2014/12/04
薔薇の髪ゴムがバージョンアップ♪
糸の種類も変えましたが、編み方も少し違い、花びらがひと巻き多くなりました。
以前のものよりも、さらにボリューム感が出ました^^



1つ¥400(送料別) でオーダー承ります
17:26 アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

