05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

美味しいあみぐるみ♪ワークショップ~材料編

2014/02/14
先日お知らせした初講師を務めさせていただくあみぐるみワークショップ
(前回の告知はこちら→http://ateliersuzzy.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

今回は、こちらのハンバーガーを一緒に作ってみようと思います^^



パーツが多く見えますが、編み方の基本は実は2パターンしかないんです♪
"ぐるぐる編み"と"まっすぐ編み"をマスターしちゃえば、あとはいくらでも作れちゃいますよ。

今回は、実際にいつも私が使っている毛糸を使います。
ws02.jpg

アクリルたわし用の毛糸です。
キッチン用として開発されているので、抗菌加工がしてあります^^
小さいおこちゃまが使うことを想定して、安心&洗える素材を選んでいます。
当然たわしとしても使えますよ♪

時間内に全部を作るのは、さすがに難しいので、ワークショップで私と一緒に基本をマスターして
お家に帰って、続きを楽しんでもらえるよう、上記パーツが作れる分の毛糸キットをご用意しますね。

※次回は、予習編! 編み方をちょっとだけご紹介します。お楽しみに~^^

★ワークショップ詳細★

日時  2月28日(金)13:30~、14:30~〔2回の受付があります。どちらかご都合の良いお時間にどうぞ〕
開催場所 東横線多摩川駅下車 徒歩1分 田園調布せせらぎ公園集会室(改札口出て左手すぐです)
参加費 お一人様3000円 (材料費、講習料全て込み) 当日、受付にてお支払い下さい。
定員  各回6名さま
持ち物 特にありません。編み針も参加費に含まれますので、手ぶらでのご参加OKです。
制作内容 編みぐるみハンバーガー
 
  *お子様ご一緒のご参加も可能です。

☆ワークショップの詳細&お申し込みはこちらから♪ お待ちしています^^
http://kokage2013.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
関連記事
13:53 イベントのお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

