09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

和(なごみ)cafe

2014/03/31
3月29日(土)新小岩駅近くにあるお家で、「和(なごみ)cafe」が開催されました。
お友達(と勝手にお友達になってしまう私^^;)のまきちゃんが、ずっとずっと温め続けていた夢。
縁側でおばあちゃんたちが和やかに世間話をするみたいにほんわかと、新しい出会いがあり、人と人とが繋がっていく。
楽しさ、嬉しさ、ワクワクが集まる場所を提供出来たら・・・
そんな想いを形にした第一歩!のイベントでした。

nagomi03.jpg

まきちゃんの想いに、私も参加したーい!>▽</ と図々しく手をあげて、あみあみグッズを出させてもらいました♪

会場には、たくさんの子供たちとママたちの笑い声や話し声。まさしく和~なご~みcafeでした!
作家さんたちの作品も、とても素敵でしたよ♪

nagomi01.jpg

nagomi02.jpg

ほかにもたくさんあったのに、全部撮ってこれなかった;;

その中で、今回は編み物作家crayonさんの春色ピアスを購入。
でも、ピアスの穴はあいていないの。笑
そしたら、その場でイヤリング仕様に変えてくれました!

nagomi04.jpg

すごーい!すごーい! 職人技を間近で見てしまった!
手先が器用ですね~。
crayonさんの作品は、どれもナチュラルな色合いで素敵♪

まきちゃんの人柄がよく出ていた、落ち着いたイベントでした。
また次回もあるようなので、次回は事前告知しますね!
関連記事
18:19 イベントのお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

