05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

TCマスターカラーセラピー

2014/12/18
編み物ネタではないのですが、
TCマスターカラーセラピストの認定を受けました(^-^)

もともと絵を描くのが好きで、色に近いところにいたのですが、3番目を生んで、デザイン系の仕事のスキル向上のためにカラーコーディネーターの資格は取得していました。もう、14年前の話。

デザイン系の仕事から退いてからは、色からも遠ざかっていましたが、このカラーボトルに一目惚れしてしまい(^^;; 苦笑




カラーコーディネーターは、外観、見た目から人の認識、意識付けをするのに対し、カラーセラピーは、人の内面に焦点をあてたもの。色彩療法とも呼ばれるものです。
実際に私もやりましたが、その時の自分が、とてもよく反映されています(^-^)

自分を知るための手段の一つなので、お年頃の子供たちや、周りの人の自分を知る良い手助けができればイイなぁ~と思っています(^.^)
関連記事
21:12 試作★つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

