08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ウェディングドール

2017/01/25
更新おサボりしておりました^^; ごめんなさい。
年末~年始にかけて、オーダー品の制作にいそしんでおりました。

いつもお世話になっている「ボディメンテナンスサロン なりたいもん」さんの繋がりで
なんと!ウェディングドールのオーダーをいただきました。
(ウェルカムドール というのかな?)

はじめ、ウェルカムドールとは何ぞや?状態だった私。
検索したら、なんと!ウェディング用ではありませんか!
どひゃ~~~! しかも、ちゃんとした編みぐるみは、前回のおさるさんが初めてという未熟ぶり^^;
どうしようかと思いましたが、せっかくいただいたご縁ですので、ありがたくお受けいたしました。

まずは試作から。
今回は、ありきたりな動物ではないものを希望されていましたので、幸せにまつわる動物を検索したり、
デパートの動物フィギアの群れをじっと眺めたり(かなり怪しいおばさんであったこと間違いなしです。笑)
そして、3つの動物をチョイスしてみました。

まずはフクロウ・・・と思ったのですが、耳がついていたほうが可愛かったので、ミミズク
wedding02.jpg

次にハリネズミ。これは個人的に好きなこともあり。
wedding03.jpg

そして、へび。これは新郎新婦さんが巳年だと伺ったので
wedding01.jpg

この3つを検討してもらい、結果、へびさんに決定!
試作は時間短縮のため、大きいものはいつもミニチュアサイズでまずは作ります。
上の3つも出来上がりの1/3サイズくらい。
これを元に、本番を編んでいきます。

出来上がりがこちら
hebi.jpg

ハートにはお二人のお名前の頭文字アルファベットを刺繍しました。

クリアケースに入れて、なんとか年末に発送完了💦
随分とお待たせしてしまいましたが、喜んでいただけたようで、嬉しいです。

今回のオーダーは、とても勉強になりました。
どうも、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
10:50 オーダーについて | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。